物欲

A&W Root beer

A&W Root beer
アメリカでは定番らしいですが日本人の好みの味ではないらしく無名です。 蓮田のドンキホーテで購入。味はサロンパスの味です(笑) これがアメリカのハーブの味と言ったところでしょうか。 でも、ドクターペッパーが好きならこれも克服できるかも。

おやじの個人的な評価

うまさ:

ジャンク度:

炭酸度:

サッポロウエシマコーヒー 北海道ガラナ

サッポロウエシマコーヒー 北海道ガラナ
どうやら北海道限定らしいです。蓮田のドンキホーテで購入。 ガラナの匂いがきついので車で飲む時は周りに配慮してね。

おやじの個人的な評価

うまさ:

ジャンク度:

炭酸度:

ガスコンロ交換

ガスコンロを新しくしました。

 秋刀魚を焼くことが出来ません、家のガスコンロがとうとう駄目になりました。
そこでガス台の幅を計ってみると幅は56cm。 ネットで調べたところ、どうも最近の主流幅は60cmで56cmは今では古い規格らしくどのメーカーも1種類しか出していません。(安いのだけでした)
昨日、たまたたま上尾のスーパーバリューで欲しかったパロマの56cm幅のガスコンロが期間セールで1万5800円だったので嫁に無理言って購入。 自分で取付して、3分で終わりました。こんなに簡単ならもっと早く交換するんだった!

古いコンロとたけ

これが古いコンロとたけ

新しいコンロとあやの

これが新しいコンロとあやの

家はなめこだらけです。

nameko.jpg

 久々に仕事しました。TOPページの産地情報に担当者の名前を表記する仕様に変更しました。

 話はかわって今家はなめこだらけです。家に帰るとどこからとなく増えているのです、なめこグッズが…。食べる訳にもいかないし困ったものです。(画像はなめこ図鑑です)

マルちゃん正麺

Marutyan.jpg

 

 最近、家はマルちゃん製麺である。もちろん頂物ですが…。懐がさみしいときのインスタントラーメンライフが少しだけ華やかになります。

 中身はというとCMで宣伝しているとおりたしかに麺がグレードUPしました、麺革命です。

 個人的にはスープはサッポロ一番のほうが美味と思います。スープも革命を起こしてほしいです。

calendar

2013年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索