家庭

再起動2

再始動にむけて2
思ったように進まない ちょこちょことはいじっているんだけどね、ジレンマ(^。^)

ピザハット・ナチュラルへ行ったよ!

ピザハット・ナチュラルに行ったよ!
 ども、最近もこみちになれと家族にオリーブ油を勧められているおやじです。
 先週風邪で寝込んだおやじは、よっしゃこれで多少食べても太らないだろうというマヌケな考えをおこしています。 そこにママが「そういえば、食べ放題のピザハット・ナチュラルの割引券の使用期限日が近いんだけど...」なんて言うもんだから渡りに船的な 感じで一目散にお店に直行しました。いざお店へ着くといるわいるわガキ...いやお子様が、おかげでサイドメニューはほぼ すっからかんな状況で食べ放題なのに食べるものがないという許しがたい状況に...。そこでおやじは「なら主食で補うしかない!」 と直進的な作戦に出てオーダーを頼みまくりました。それが功を奏したのかパスタ2皿ピザ3枚という新記録を達成しました、 ご馳走様です!
 こうして、おやじはまたもこみちから遠のいていくのでした。(はじめから近くにいないけど)

Ario再来...

ここが鬼が島じゃなくて鬼が喜ぶArioだ! 小鬼は駄菓子のお宝に目を輝かせております。 一杯のかけそばからは程遠い一杯のカップアイス...。 なんか日光猿軍団みたいだ。

Ario再来...
 ども、脱インフルエンザ宣言をしておきながら未だに死にそうな咳をしている一家です。 風の噂では世間様ではどうやら3連休らしくて、生きの良い鬼どもが節分の効果も効かず どっか連れてけと暴れております。ここは、やっぱり鬼退治を...するような亭主関白な家庭 ではないので大人しくArioへ。ではVTRをどうぞ!(ぐだぐだや...)

脱インフルエンザ宣言!

ほくほく顔のあやの たいくつそうなたけこ

脱インフルエンザ宣言!
 ども、更新が滞っているおやじです。いやぁ、インフルエンザはキツイですね、 ここ2週間、我が家も一家四匹全滅状態でした。やっと正常な生活に戻れたので久々に 外出です、予算の都合でいつもの久喜のロジャースですが...。まぁでもみんな楽しそうに していたので良しとします。やっぱり健康なのが一番ですね。

Blogサボリ気味ですんません!

病人だらけの我が家... ついついかじっちゃうんだよね~

Blogサボリ気味ですんません!
 最近Blogの更新がなかなか出来なくてごめんなさい!イヤさぼてっているワケじゃないくて FaceBookを始めたので、記事を書くのが分散されてしまってるワケです。
 なので久々に近況の画像を載せました。左はインフルエンザと風邪で全滅状態の我が家で 右はおやじの銀歯を剥ぎ取ったネチャネチャ君です。他にも会社でお茶菓子を食べたらピーが 出てきてビックリなど(今のところ書かないが)なんか新年早々ついてない感じです、 助けて阿部政権~!(絶対に助けてくれない)

あやのと公園であそんだよ(ちょっと前だけど)

すべり台だ~! せまい場所は落着くよ にぎにぎにぎ... どうだ、パパ食ってみろ!(えぇ~!)

クリックするとコメントも見れるよ!

あやのと公園であそんだよ(ちょっと前だけど)


 近くの公園です。
どうも駄目おやじです、最近子供と公園に行ってないなぁ。 と言う事で行ってまいりました近くの公園へ。
と言ってもちょっと前の話なんだけどね。 今度はもっと大きな公園に連れて行くからゆるしてね。(おやじ)

たけこの小冒険

ねぇちゃん、ひまだよぉ~ あっ、宝の地図発見 オラは海賊王になるぞ~ 開かないよぉ

クリックするとコメントも見れるよ!

たけこの小冒険


 久喜のロジャースです。
たけこをベビーカーから降ろすと一目散に逃げます...振返りもしません。 上の娘はお菓子売場に一直線です...ハァ(疲)

初Ario鷲宮店に行ってきたよ!

鷲宮Arioに来ました、とても明るくてビックリだっちゃ! ほぇ~! パパの車みたいに傷がなくて素敵! 田舎者は何処でも記念撮影します。 山岸様の像はなんかヌルッとした印象です...。 目的のバーガーキングは肥えた人だらけでした。 あやのは電車大好きです。

クリックするとコメントも見れるよ!

木曜日に新規OPENした鷲宮Arioに行きました。


 なんとバーガーキングが鷲宮Arioに入っているとネットで発見して、むりやり家族を連れて車を走らせました。
いざ鷲宮Arioに辿り着いてみるとそこはまるで別世界、まるで東京に来たような錯覚に陥りました。 もろ埼玉と群馬と茨城と千葉の境目に暮らしている我が一家は、ピカピカの店の床に靴の泥が気になって仕方ありませんでした...。
そうここは鷲宮Ario、でも行動的にはイオンやモラージュと変わらないんだけどね(笑)

上根農業祭に行ってきたよ!

上根農協です、今日は生憎の天気でした。 アンパンマンと記念撮影です。 たけことばぁばは大のなかよしです。 あやのはこういうの好きです。

クリックするとコメントも見れるよ!

日曜日に上根農業祭に行きました。


 生憎の雨模様の中、上根農業祭に行ってきました。
たかこの大好きなばぁばに美味しい豚汁をご馳走になりました。 座る場所がなかったので農協の商談スペースを無理やり家族で分捕って食べました。 農協のみなさんありがとう御座いました。また来年もよろしくお願い致します。(迷惑だって...)

しらこばと水上公園へ

この日は結構賑わってました 妖怪アンテナがバリ3です 広い広い駐車場です しらこばと水上公園裏口です

クリックするとコメントも見れるよ!

今日はしらこばと水上公園に行きました。 ここは結構頻繁にフリーマーケットを行なっていて、しかも地元の人がほとんどなので結構掘出物があったりするんですよ。 今回はたけこ用に中古のベビー椅子を300ペソで購入しました。そしておやじの目的の物は今回は見つからず...残念!

スーパーバリュー再来

あやのにうどんをとられました! たけこにかきあげをとられました! ついにはゲーセンに引込れました!

クリックするとコメントも見れるよ!

 なんか色々疲れたので、上尾のスーパーバリューへ家電コーナーのマッサージチェアーを無料体験しに行きました。時間的にお腹も空いたのでフードコートへ行って釜玉うどんの大盛を頼んだらいつのまにか2匹の子供達にカツアゲされておやじのうどんが並盛になっちゃいました。グスン...

安行豊年祭りに行ったよ

高速が見えます あやのは子供向け遊具を楽しみに生きています たけこの面倒も見ます、たまに... あんぱんまんは子供の夢のほかに巨万のお金が動いています

クリックするとコメントも見れるよ!

なんか子供の世話に必死で写真撮影どころじゃなかったです。
あんぱんま~ん!おじさんも助けてくれないかなぁ?

ガスコンロ交換

ガスコンロを新しくしました。

 秋刀魚を焼くことが出来ません、家のガスコンロがとうとう駄目になりました。
そこでガス台の幅を計ってみると幅は56cm。 ネットで調べたところ、どうも最近の主流幅は60cmで56cmは今では古い規格らしくどのメーカーも1種類しか出していません。(安いのだけでした)
昨日、たまたたま上尾のスーパーバリューで欲しかったパロマの56cm幅のガスコンロが期間セールで1万5800円だったので嫁に無理言って購入。 自分で取付して、3分で終わりました。こんなに簡単ならもっと早く交換するんだった!

古いコンロとたけ

これが古いコンロとたけ

新しいコンロとあやの

これが新しいコンロとあやの

やよいけんに来たよ。

やよいけんに来たよ。

携帯のカメラでは【やよいけん】の文字が写らん!

携帯のカメラでは【やよいけん】の文字が写らん!

店頭の食料サンプルです、これを見るとテンション揚がるのはおやじだけ?

店頭の食料サンプルです、これを見るとテンション揚がるのはおやじだけ?

おやじはいつもの「チキン南蛮えびふりゃー定職」コレしかたのみません。

おやじはいつもの「チキン南蛮えびふりゃー定職」コレしかたのみません。

いつも、このおしんこを食べたくて来てしまいます。

いつも、このおしんこを食べたくて来てしまいます。
みんなもそうだよね?

ごめんなさい

ごめんなさい

最近、SaienHPの方ばっかりいじっておざなりになってました。
なので久々にUPします。テーマはステーキガストの子供達です。
撮影者は嫁です。

ごちそうさまでした!

DSC_1076.jpg DSC_1081.jpg DSC_1090.jpg DSC_1094.jpg DSC_1100.jpg

昨日、田畑氏と榎本氏からおみやげに甘いものを頂きました。
夕食後、別腹蟻達がわらわらと甘いものに群がりまたたくまに別腹に収めてしまいました。
家族一同御礼ごちそうさまでした。

加須幼稚園うんどうかい

DSC_0678.jpg DSC_0690.jpg DSC_0685.jpg DSC_0739.jpg DSC_0756.jpg DSC_0761.jpg

  10月6日(土)加須幼稚園運動会
みんな楽しかったようなのでまとめてUPします。
最後の一枚は見なかった事にしといてください。
おつかれさまでした。

昨日はこんな一日でした。

DSC_0475.jpg DSC_0481.jpg

ふつうのいちにち
 ジャパンミートで嫁にたのみこんで好物のブドウをGET!その後結局、やよい亭で晩御飯になりました。

モラージュ3Fにて

DSC_0454.jpg

あれは...

DSC_0456.jpg

まさか...

DSC_0462.jpg

奴だ!

どら●もんの道具にはオチがある。

mango.jpg

 おやじはもう完全な中年です。日常的に医者や嫁にヘルシーな食生活を強いられます

 そこで最近はまっているのがこれ、ぱぱぱぱっぱぱー そう今更ながら【ドライマンゴー】です。

 いやこれがブームになっただけあって本当にイケるんだよ。
しかもドライフルーツにするとこんなに甘くておいしくなるなんて!

 …と感動してふと裏の品質表示を読んでたら【砂糖】の文字が…まわりにまぶしてある粉は砂糖・砂糖・佐藤…
ブヒー!

 栄養満点じゃね~かぁ、ちっともヘルシーじゃねぇじゃないかぁ

みな様、ありがとうございます!

DSC_0355.jpg

 最近、少しづつこのブログのことでお声がかかるようになってきました。けっこう見てくださる方がいるんだなぁと只々驚いている所存です。
まだ何もお礼が言えていない常態なのでこの場をかりて御礼申し上げます。仕事に支障をきたさない程度にがんばろうと思います。

あ~ちゃんだよお。


DSC_0360.jpg
ぱぱのぶろぐつまんなぁい
ぱそこん?すまほ?
そんなことよりわたしをのせて!
 
あ~ちゃんのおはだはぷにっぷに!
ぷにっぷに?ぴちっぴちでしょ!
ぴちっぴち!
あ~ちゃんだよお・あ~ちゃんだよお

 

ネタがないので...

120914_075435.jpg
120916_162607.jpg

 ネタがないので...嫁が送ってきたたけこの携帯画像でも載せますか。

なめこ星人捕獲です!

rps20120914_124204.jpg

 嫁がバルサンとスリッパでなめこ星人を撃退しました。みな安らかなモフモフ顔をしています。モフゥ~

今日は健康診断の日

rps20120913_113135_682.jpg

 今日は健康診断の日でした。予想どおり体重にRT上乗せ100ゲームでした。そういえば健康診断の前日なのに、晩御飯にステーキガストに引きずられて行きました。南無~

ここにも一匹いました。

rps20120912_133754_633.jpg

 あっ、ここにも一匹いました。子分ですモフモフ隊長です。
 ご飯はろくに食べないくせにニコニコしながらカキ氷を食ってます。このみはイチゴ味みたいです。

ステーキガストにて

DSC_0096.jpg

 ステーキガスト久喜店に行ってきました。左の写真はエサを分ち合う嫁と子の様です。家の家族は自分以外全部女性なので食べ物を食べる女性の怖さが身に染みて感じます・ブルブルブル…。

家はなめこだらけです。

nameko.jpg

 久々に仕事しました。TOPページの産地情報に担当者の名前を表記する仕様に変更しました。

 話はかわって今家はなめこだらけです。家に帰るとどこからとなく増えているのです、なめこグッズが…。食べる訳にもいかないし困ったものです。(画像はなめこ図鑑です)

へとへとです。

conv0002.jpg

 こんちわ、あやのです。 

 今日の作業報告です。今日はサイエンHPで資材を少しすすめました。とりあえず既存のフレームに近い形で掲載することに成功しました。しかし内容面で今の状態ではリストでズラーと載せることしか出来ないためもっと何とかしなくてはなりません。 

 あとは携帯電話の設定です。いじる箇所が多すぎてへとへとです。もう少しパソコンとシンクロさせないと使いづらいなぁと思います。 

以上です

たけたけたけこ

conv0001.jpg

 はじめまして、たけこです。

 

 

とプライベートはここまでで今日の作業報告です。

 

■サイエンHP/スタッフ紹介の手直し

 ・役職の追加

 ・未記入の項目の書込み

 ・名前のローマ字表記を追加

 

 とりあえず、役職がないと体外的に不便なので役職を追加。未記入の項目があると見栄えが悪いので書込み。次に国際化を意識してローマ字表記を追加。以上

calendar

2013年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索