Emogmailが便利!

emogmail.jpg

 最近、スマホのアプリでEmogmailを使用してます。

Emogmailとはずばり、

【スマホからガラケーに絵文字を送れるアプリ】

です。

書いている本人が言うのもナンですがまるで女子高生が唱えた呪文みたいです、これじゃワカンナイですね。

 具体的に説明すると、【スマホのおやじ】が【ガラケー(以前の携帯電話)の嫁】に【Gメールを使用してメールを送る】と【絵文字が機種の違いで利用できない】んです。つまり送ったはずの絵文字が正しく表示されないワケ…。そこで、【Emogmailでメールを作成して送る】と【正しく絵文字を送ることができる】。そんなアプリです。

 電算室のおやじがデコメを送って喜んでいる姿はとてもキモイんですけど、やっぱり家族にメールするのに堅苦しいメールは重いのでデコメも必要なんです。

 ちなみにアプリの絵文字はダサいけどガラケーで表示される絵文字はかっこいい絵文字に置換わるので心配いりません。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://www.saien.co.jp/admin/mt-tb.cgi/358

calendar

2013年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索